イメージ戦略
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Prime Image

プライムイメージとは?

弊社の社名でもある<プライムイメージ>とは、顧客に「あの社長の会社に頼みたい!」「あの人に頼みたい!」と思わせるビジネス印象をいいます。

<Primeプライム>とは、<最良の・最適な>を意味する形容詞。社長の個性と自社事業、業界、顧客層などを踏まえ、各人の外見的要素、立ち居振る舞い、話し方、コミュニケーション法まで、ビジネスシーンでの<プライムイメージ>を明確にすることが大切です。

弊社コンサルタントは、クライアント様を客観的に分析して、人の印象を構成するすべての要素から<プライムイメージ>を構築し、実行可能な具体策をご提供いたします。<プライムイメージ>を自らが把握して、コントロールすることにより、御社の事業拡大や売上げの貢献につながるイメージ戦略となります。

プロフィール

株式会社プライムイメージ
代表取締役
山川 碧子 (やまかわ みどり)

AICI国際イメージコンサルタント/経営学修士(MBA)。

代表取締役 山川 碧子

リーダー層も手にするファッション専門誌をはじめ、編集者として約15年のキャリアを経て、2006年アメリカにて国際イメージコンサルタントの国際ライセンスを取得。イメージコンサルタントとして現場経験とアカデミック分野の研究により、自社最適なビジネス印象を構築する“プライムイメージ”マネジメントを実施。10年以上にわたり、上場企業社長、経営層、政治家、キーパーソンなどの印象戦略全般の豊富なコンサルティング実績を誇る。著書に『4分5秒で話は決まる〜ビジネス成功のための印象戦略〜』(朝日新書/朝日新聞出版)。

『4分5秒で話しが決まる~ビジネス成功のための印象戦略~』(朝日新書/朝日新聞出版)

<新書版>

『4分5秒で話しが決まる~ビジネス成功のための印象戦略~』(朝日新書/朝日新聞出版)

<文庫版>

これまでの実績

Executive

三井住友海上保険株式会社/NTTコミュニケーションズ株式会社/三菱地所株式会社/株式会社タニタ/EMCジャパン株式会社/株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス/株式会社NTTデータ/協和発酵キリン株式会社/ポーラ化成工業株式会社 ほか多数。

Key person

ジャーナリスト/評論家/弁護士/NPO代表/プロゴルファー/衆参議院議員/知事/世界三大ミスコンテスト・ジャパン/Miss日本酒 ほか。

Seminar

旭化成ホームズ株式会社/日本生命相互保険会社/株式会社LIXIL/ハリウッド大学院/株式会社ファイナンシャルアカデミー/ア東京中小企業家同友会/丸の内朝大学講座/宣伝会議/広報の学校 ほか多数。

新聞・雑誌掲載

『THE21』(2015年12月号) 特集「第一印象で差をつける」取材掲載
『週刊東洋経済』(2011年2月21日号) 拙著『4分5秒で話し決まる』新刊紹介
『週刊東洋経済』(2011年1月12日号) 特集「管理職入門」取材掲載
『週刊東洋経済』(2009年3月2日号) 特集「無敵の営業力」取材掲載
『AERA』(2008年2月4日号) 記事「男は黙って七三、愛され尻」コメント掲載
『フジサンケイビジネスアイ』(2007年12月8日号)「輝く日本の女性起業家」取材掲載

ラジオ

文化放送『ココロの話、カラダの話』(2015年3月)出演
J-wave『Tokyo Morning Radio』(2011年6月) 出演
その他、Webメディアなど多数。

原稿執筆

『ビジネスリーダーのための印象アップ講座』(日本生命相互会社発行)
『Bのイメージ』(産経新聞社発行)
『IT media エグゼクティブ』
『エコロジー・オンライン』 ほか。

【公式ホームページ】 https://www.primeimage.jp/

【オフィシャル・コラム】 https://www.primeimage.jp/blog/category/information-blog/

【Facebookページ】 https://www.facebook.com/primeimage.jp/

【過去のブログ(Ameberblog ~2016.11)】
「国際イメージコンサルタントのイメージな日々」http://ameblo.jp/primeimage/