イメージ戦略
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企業向けコンサルティング

効果・特長

新事業部、新たな店舗が生まれる背景や沿革、今後、事業を行っていくうえでの戦略をコンサルタントが十分に理解したうえで、プログラムがスタートします。事業部の責任者(担当者)、店舗運営者との全9回の継続的なコンサルティングを実施することで、以下のような効果が期待できます。

  • 事業戦略、ポジショニングを踏まえたうえで、経営層、運営者の意図、思いを具体化し、現場に浸透させる。
  • 理念、コンセプトを踏まえた事業部、店舗の運営を標準化し、自社スタッフによるチェック体制を整えられるように導く。
  • 事業部、店舗の態勢を整えていくうえで、補完が必要な部分を明確にし、プライムイメージ独自のネットワークよる厳選した人材による教育ほか、適格なサポートを受けることができる。

運用例として

 

Kobu 〜コブ〜
(Japanese Restaurant/ノルウェー) 

北欧・ノルウェーの第5の都市クリスチャンサンに2017年3月にオープンした日本食レストラン。日本のIT企業取締役から10年前に華麗な転身を図ったオーナーシェフの長谷川新多郎氏は、日本、ヨーロッパで修行を積み、ノルウェーの高級レストランのトップシェフに。その後、本物の日本料理をカジュアルに楽しんでもらいたいとの思いから、南ノルウェー地方初の日本人経営のレストラン「Kobu」をオープンした。店名は、日本料理に欠かせない食材・昆布(こんぶ)から名付けて現地でも好評を得ている。

ノルウェーは、国連(UN)による『世界幸福度報告書(World Happiness Report)2017』で世界第1位に輝いた国でもある。そのノルウェーで日本人の作る認知度の高いSushiをはじめとした高品質な日本料理、日本的な雰囲気と心のこもったサービスで、他店ではマネのできない居心地の良い店づくりをしている。