イメージ戦略
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企業向けコンサルティング

“良い雰囲気”を創るのは人。
スタッフが象徴となり業績アップに貢献

新規の法人事業部や店舗運営をはじめ、対顧客への印象・イメージを向上させることを目的として、人、店舗、ツールなどを独自の「プライムイメージ・マネジメント」によって体系化した専用コンサルティング・プログラムです。 考え方から顧客対応に至るまで、企業理念をすべてのベースにして、スタッフがその象徴となって業績アップに貢献できるように導く、全9回の専用コンサルティング・プログラムです。

コンサルティング対象

「プライムイメージ・マネジメント」により、自社理念・店舗コンセプトの浸透を図り、スタッフが体現することで売上げにつなげたい法人事業部、店舗運営の方。

コンサルティングプロセス

全9回 各2時間

第1回 現状認識と問題把握

スタッフの現状意識/売上げ変化とスタッフ行動
到達・未到達分野の認識/対顧客・取引先との問題点

 

第2回 自社理念・コンセプトとスタッフの整合性を踏まえた目標設定

スタッフの理念・コンセプトの認識確認/対顧客への自己評価・他者評価
売上げに影響を与える問題点/事業部・店舗としての目標設定

 

第3回 スタッフの印象A戦略 ~理念・コンセプトに合致した外見設定~

対顧客・取引先に向けたスタッフの外見意識と現状/
自社・店舗に合致したAppearance設定/
理念・コンセプトに合わせたドレスコード・ガイドライン/状況に合わせた最適演出

 

第4回 スタッフの印象B戦略 ~ふさわしい思考と最適行動~

スタッフのノン・バーバル意識と現状/理念・コンセプトに合致したBehavior設定
対顧客・取引先への最適行動と現状認識/ギャップをなくすための修正点

 

第5回 トップの印象C戦略 ~発信者としての意識と表現設定~

組織一員としての意識と現状/対人スキルのレベル認識
業績をアップさせるスタッフになる補完点/対顧客・取引先への行動と表現設定

 

第6回 印象戦略の落とし込みと標準化

スタッフ印象戦略ABCの再確認/確認事項・レベルの設定
顧客視点での重点項目の洗い出し/スタッフへの理念・コンセプト表現の落とし込み法設定

 

第7回 理想スタッフを取り巻く事業部・店舗の環境とツールの設定

業績アップのためのスタッフ像の再確認/理念・コンセプト表現ツールの選定
スタッフと場・雰囲気の一致/理念・コンセプトとの一貫性

 

第8回 印象戦略効果を維持・継続させるチェック体制

維持・継続するための要注意項目/維持・継続を困難にする原因因子
売上げを上げるチェックレベルの共通認識/利益に向けたチェック体制の設定

 

第9回 目標達成につなげる最終確

  

理想スタッフとしてのあるべき姿/スタッフ印象戦略ABCの統括
想定外時の適切な対応/疑問点の解決と未来設計

料金

  • 基本:全9回(1回あたり2時間)
  • 標準期間:3~4カ月
  • トータルコンサルティング料:事業部・店舗の人数によって変わります。
  •  *ご要望・詳細につきましてはご相談ください。